在校生
メニュー

説明会予定

校内見学会・入試説明会のご案内(年長対象)


1 校内見学会

 今秋受験を予定している年長児のご家庭を対象とした校内見学会です。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、校内施設については事前に動画にてご案内させていただき、当日の教職員による説明や相談受付はありませんのでご了承ください。


 ■日 程

  2021年8月28日(土)/29日(日)

 ■時 間

  9:00~17:00(最終入場16:30) 来場時刻は申し込み時に指定

 ■内 容

  校内見学(約20分)

  校内の指定されたルート(一方通行)に沿って見学いただきます。

 ■対 象

  年長児及び保護者

  1組につき2名までとさせていただきます。(年長児1名+保護者1名、または保護者のみ2名)

 ■定 員

  両日ともに300組(計600組)

  来校いただく時間を10分単位で区切り、1コマあたりの上限を12組とします。

  詳細については、こちらのpdfファイルをご参照ください。

 ■申し込み方法

  ページ下部「3 校内見学会・入試説明会の申し込み方法」参照

 ■申し込み期間

  2021年7月30日(金)10:00 ~ 見学会当日

 ■その他

  ・以下の内容について、後日(8月上旬予定)このページにてご案内させていただきます。

   (1)文書「校内見学会 来校のご案内」

   (2)文書「校内見学会における感染拡大防止へのご協力のお願い」

   (3)動画「東京農業大学稲花小学校 校内のご紹介」

  ・新型コロナウイルス感染拡大状況等の理由により、実施内容に変更が生じる場合があります。その際は当ページにてご案内します。

  ・当見学会の参加の有無は、入学試験における合否判断に影響することは一切ありません。お子様の体調を最優先として、参加をご検討ください。



2 入試説明会(オンライン) 

 今秋実施する2022年度入学試験について、9月上旬に公開する「募集要項(詳細版)」の内容を踏まえ、特徴や昨年度からの変更点、その他注意事項等について説明します。今年度の入試に特化した内容のため、こちらも参加は年長児のご家庭に限定いたします。


 ■日 時(内容は全て同じ)

  第1部 2021年9月10日(金) 18:00~19:00

  第2部 2021年9月11日(土) 09:30~10:30

  第3部 2021年9月11日(土) 11:00~12:00

 ■実施形式

  「Zoomウェビナー」によるオンライン形式(リアルタイム)

  インターネットに接続したPCまたはスマートフォン・タブレットにてご参加ください。

  ただし、ご利用の端末は1申し込みにつき1台のみとします。

 ■対 象

  2022年度入試に出願を検討されている年長児の保護者

 ■定 員 

  各回450名

 ■申し込み方法

  ページ下部「3 校内見学会・入試説明会の申し込み方法」参照

 ■申し込み期間

  2021年8月31日(火)10:00 ~ 9月7日(火)17:00

 ■その他

  ・「Zoomウェビナー」は、一般的な「Zoomミーティング」と異なり、参加者はカメラやマイクを使用しません。

  ・PCをご利用の場合は、カメラは不要です。

  ・スマートフォン・タブレットをご利用の場合は、アプリの事前インストールが必要です。「App Store」または「Google Play」から、

   「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードし、インストールしておいてください。

  ・当日参加するためのご案内は、申し込み期間終了後、9月9日(木)の17時までに、「miraicompass」に登録されたアドレスにメール送信いたします。

  ・その他変更等が生じた場合、当ページにてご案内します。



3 校内見学会・入試説明会の申し込み方法

 Webによる予約システムを使用します。使用するシステムは、三菱総研DSC株式会社のWebサービス「miraicompass(ミライコンパス)」です。このシステムは、今後の出願においても使用します。

 ・利用には、メールアドレスとパスワードの登録が必要となります。申し込み方法に関する詳細は、こちらのpdfファイルをご参照ください。

 ・申し込みページには、下記URLからお入りください。

 ・ご希望の日程を選択してください。ただし複数の回に予約することはできません。

 ・申し込みが完了すると,登録したアドレスに完了通知メールが届きます。

 ・ご家族等の複数のメールアドレスを使用して、複数の回を予約することはご遠慮ください。

 ・定員に空きがあっても、必要事項を入力して申し込みが確定するまでの間に満員になってしまう場合があります。

  その場合は時間枠の選択からやり直してください。


   「申し込みページ」https://mirai-compass.net/usr/nodai1e/event/evtInd...

 〔満員の場合〕

   ・満員になった場合でも、キャンセルが発生すればその分申し込みが可能となります。ただし、キャンセル待ち機能はありません。

   ・校内見学会など来校いただく行事について、毎回、前日及び当日に一定のキャンセルが発生しています。今回も同様とは限りませんが、

    前日から当日にかけて、申し込み画面を確認されることをお薦めいたします。

   

 〔申込み後の欠席について

   ・申し込み期間内において、登録後に参加をキャンセルする場合は、必ず「miraicompass」の画面上からキャンセルの処理をお願いいたします。

    電話での連絡はご遠慮ください。


 〔双子等お子様が複数の場合

   ・受験・入学を希望する年長のお子様が複数の場合(双子等)は、1人目のお子様を登録してログインした後、画面の案内に沿って追加登録して

    ください。

   ・校内見学会当日の保護者の参加は、年長のお子様と同数まで可能です。